寝れるかもしれない音声作品5選

はじめに

音声作品なんて聞かない方が寝られると思う。

でも、私は毎日音声作品聞いて寝てるし、ベッドに入ってから寝付くまでに1~2時間かかるけど、不眠症だとは認めていない。そういう話だ。

 

 

今夜も癒して、お姉さん。~至れり尽くせり?甘えさせ上手なお姉さん~

 

「あ、お風呂あがったの?」

第一声を聞いた瞬間、脳裏に”””存在しない記憶”””を刻み込まれる術式作品。

実姉はいないし、近所のお姉さんなんて夢幻なのだが、間違いなく、そこに姉はいた。

 

ドライヤーをかける音、うしろを歩く姉の気配、頭を撫でられる感覚。

音しかないのに、五感すべてで「姉がいた思い出」を植え付けられる。

これは、幻術か妖術の類。あるいは言霊。

俺には姉がいた。そう思わせる圧倒的姉ボイス。

 

嘘だと思うなら、体験版だけでも聞いて欲しい。

電気を消して、深呼吸して、瞼を閉じれば。

「あ、お風呂あがったの?」

ほら、いるだろう。そこに。いるだろ。

俺にはいたんだ、姉が。姉さんがいたんだよ。姉さんが!嘘じゃない!おかしいのは世界の方だ!

 

さぁ、お前も弟になるんだよ。

 

www.dlsite.com

 

 

ぐっすり眠れる耳かきボイスν(ニュー)

 

色々あって海に落ち、クラゲに転生した妹に毒針の触手で耳かきをされる作品。

姉の次は、6年前に死別した妹がいるとかいう、謎に重い設定を植え付けられる。

 

作品自体はオーソドックスな睡眠導入作品で、消え入りそうな妹の囁き声と、水中の環境音がマッチしており、気を抜くと一瞬で寝てしまいそうになる。

 

つまるところ、深海の水圧と触手が体を包み込んでくれるのだが、要は布団にくるまると妙に落ち着く、あの感覚を味わえる。

 

何より、クラゲ妹の愛がデカい。海よりでデカく、深い。

「お兄ちゃん?」「ん…」「ふふっ」

そんな何気ない台詞の裏から、溢れんばかりの好き好きオーラを感じるのだ。

 

クラゲ妹に触手と愛で縛られて、身動きも取れずにそのままぶくぶくと水中に沈んでいく。これこそ、ASMR界のほんわか幸せヤンデレ

そんな1時間半。

 

って、1時間も水中にいたら当然死ぬんじゃないですかね?

と思った聡明なあなた。安心してください。

 

続編では、海の神様に蘇らせてもらえるので大丈夫です。

 

www.dlsite.com

 

【耳かきNo.1】唯一無二の最強耳かき音9時間

 

「No.1」「唯一無二」「最強」という強烈な三単語が並ぶタイトル。

あまりにも強気だ。だが、その辺のラーメン屋の「元祖」ぐらい雑でもある。

 

しかし、「最強」の名を背負っているのは伊達ではなく、中身も強烈だ。

なんとこの作品には「声」がない。マジで耳かきの音しかない。なのに重複無しで9時間ある。耳かきの音だけで9時間なのだ。

 

耳をかく音だけで、一日の1/3を持たせようと思う人間がどれほどいるのか。

だって、9時間って勤務時間より長いんだぜ?

会社に出て朝礼を聞きながら耳かきされて、食堂でランチを食べながら耳かきされて、眠くなる昼下がりにデスクでキーボードを叩きながら耳かきされて、夕方の会議に出ながら耳かきされて、退社のタイムカード切りながら耳かきされるのである。

実際にテレワークで聞きながら仕事したが、マジで一日持った。いかれてやがる。

 

ボリュームだけでなく、中身もこだわりに満ちた作品になっている。

耳かき音声の多くは、音の繰り返しで作られており、それだけ聞くと単調すぎる。だからこそ、声優の声を入れて場を持たせている。

だが、この作品には声がない。なのに、9時間きっちり持たせている。

飽きないように、同じような音の繰り返しはないし、適度なタイミングで少し変わった音を入れて、視聴者へのサービスも忘れていない。

決して、コピペではない、1秒1秒にこだわった耳かきの音。

 

正直、既にお腹いっぱいだが、この作品の一番の狂人ポイントが別にあり、それは、

「直筆便箋9枚.jpegである。

 

なんで音声作品にリアル便箋が出てくるのか。その指摘はもっともだが、私もわからない。

しかも、作品に出てくるキャラクターとかじゃなく、制作者の耳かき音声への熱量がつづられた文章だ。

 

読むだけで胃もたれしそうな「音声作品へのラブレター」。

愛とは狂気であり、狂気とは愛なのだ。

 

で、まぁ肝心の「睡眠」なんですけど、9時間もあればいつか寝れますよね?

 

www.dlsite.com

 

 

【勃起しながら寝れる】超密着添い寝~ドスケベ世話好きお姉さんによる布団の中でぬくぬく寝かしつけおまんこえっち~

 

勃起するか、寝るか。Bokki or Sleep。

布団にもぐった時に、たまに発生する「睡眠欲 vs 性欲」の果てなき戦いに、終止符を打ってくれる作品だ。

 

全編、囁きボイスで非常に静か。だからこそ、そのままなら寝れる。

だが、よく聞くとR-18なので普通にエロい。その気になれば、性欲を発散できる。

いつでも分岐できる二本の道をひたすらに歩き続けるのだ。

これほど、楽な道はない。

 

睡眠か性欲か。今晩私が選ぶのは?

悩んだ時はぜひ聞いて欲しい。

 

……だが、それでいいのか。

睡眠欲と性欲のどっちを取るかぐらい、自分の手で決めなくちゃいなけいんじゃないのか?

そうやって、ひとつ、またひとつと、判断を他者にゆだねるから、また一つ弱くなるんだ。

自分のことは自分で決める。それができなくて何が人間だ。

ほら、早くイヤホンを取れ。明日も仕事だろ?なら、分かるはずだ。

キミもそろそろ真実に気づく――いや認めるべきだ。

 

――――音声作品では寝られない。

 

www.dlsite.com

 

 

ひつじ、数えてあげるっ

耳元でひつじを数えてくれます。

それ以外でもそれ以上でもないです。

 

こういうのでいいんだよ、こういうので。何が勃起だよ。馬鹿じゃねぇの。

 

www.dlsite.com

 

 

終わりに

早く寝ましょう。睡眠は大事です。